プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

C89 2日目Q-45a

コミックマーケット89、スペース頂きました。1冊目かげぬい本、2冊目木曾大井本、3冊目は秘密、というか出せるかどうか怪しい。2冊目もカツカツである。3冊目ヘタすると60p行く気がする(プロットすらできていない)のでよく考えると本当に無理な気がしてき…

手術をした話

水曜日に手術しました。と言っても粉瘤(皮膚内に老廃物のたまり出来ちゃう腫瘍)の切除なんでめっちゃ軽いやつなんですけど。 「あーこれ赤くなっちゃってるから早めにやらないとね。今日キャンセル出たんだっけ?じゃあその時間にやりましょう」 「何分く…

鶏ハム最高

鶏ハムという料理がありまして。鶏肉の胸肉を使った料理なんですが、これがとにかくうまい。普通鶏の胸肉というとあっさりしすぎていてパッサパサであんまり美味しくないというイメージだと思うんですけど、鶏ハムはそれとは逆で、しっとりとした肉を噛むだ…

丁寧に生きたい

気を抜くと生活がすぐ雑になる。1週間前に正した生活リズムはすでに崩壊の兆しを見せている。仕事の時間が遅いので夜寝るのが遅くなるのはしょうがないんですけど。なるべく早めにリズムを朝型に戻したい。通勤で自転車or徒歩を使うのはとりあえず1週間成功…