プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

ゴミみたいな休日とロングスリーパー

土曜日は本当にゴミみたいな休日を送ってしまった。14時位に起きてだらだらネットをしつつ、コンビニに行ってストロングゼロ2Lと食べ物を買ってそれを摂取。ストロングゼロ1L空けたあたりで眠くなって2時間ほど寝、起きてから残りのストロングゼロ1Lを空け無理やり床につく。本当にゴミみたいな休日である。

最近平日8時間も寝ちゃってるせいで生活ギリギリなんですよね。睡眠8時間、通勤2時間、労働休憩込みで9時間食事と雑事3時間、酒3時間って感じで1日が終わってしまいます。酒止めれば3時間浮くけど……焼け石に水という感じ。合わせて通勤2時間を減らせれば文化的な生活ができそうというところでやはり引っ越すしかないという感じです。

平日8時間寝ておきながら休日15時間とか寝たりするので過眠症のケはあるんだろうなーと思いつつなんとかしたい。酒のせいで睡眠浅い説は大いにあります。

技術方面でやりたいことまとめ。Elmがいい感じなのではないかということでElmやりたいです。サーバにHaskell使って何かしらウェブアプリケーション使いたいですね。クライアントはElmで行くとしてサーバはHaskell+servantかspockかってところ。勤務時間の半分こっそり使ってプログラミングしたいです。