プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

近況おまとめ便

はてなブログをProにしました。しかも2年契約。今までほとんど書いてないのに~?無駄遣いなのでは~?う、うるさい、これから書くんだよ!さり気なく独自ドメインです。かっこいい!デザインもいじりたいですね。

漫画方面

コミケは無事かげぬい合同発行できてよかった。想定よりめっちゃ分厚い本ができて在庫の搬出に四苦八苦しました。なんも対策考えてなかったので3往復する羽目になったよね。計画が雑!

次のイベントは9月23日の砲雷撃戦です。プロット書いたら52ページとかなってアホかってなったので本ができる確率は3‱くらいだと思います。あとは11月に開催される陽炎型オンリーのカゲロウスターズに申し込みました。
kagerostars.girly.jp
舞風の本が出、たらいいなあ……。あとは冬コミ。こちらは神通さんの暗い話になると思います。これは頑張って出したい。

ひとつひとつ丁寧にこなしていきたいですね。

技術方面

最近は時間リソースを技術方面に割いてまして。PCいじったりネットワークいじったり言語いじったりしてます。やってること箇条書するとこんなん。

なんか色々つまみ食いになってる。なんとなく技術の手入れをしたいなということで色々学習してます。Haskell初心者LT会とかも行ってみたりしました。
shinjukuhs.connpass.com

技術方面で当面やりたいこと

まずウェブサイトをなんとかしたいですね。現状こんな感じなんで……。
f:id:A_kirisaki:20170829202937p:plain
これ完全にsoonにcomingしないやつですね。ずっと工事中なサイトですね。自分作ったやつとかをいい感じにポートフォリを形式で見せたい。今なら適当にテンプレート使ったいい感じの何かありそうなんですが、自分の技術のメンテナンスというところもあり探す手間もあり選定の手間もありやはり自分で作りたいですね。

あとサイト作る時に実験用サーバで動かしてそれを本番環境にコピーするって感じで作りたいんですけど、そのへんをHaskell使って自動化したい。あとは流行りのVue.js使ったりwebsocketなんか使ってみたり……。色々夢だけは広がりますね。