プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

近況的なやつ

働きだして1ヶ月経ちましたが、フルタイムになったとは言え非常に楽です。プログラムしてるだけでお金もらえるのちょろすぎる。今のところPythonのウェブフレームワークとVue.jsとたわむれRDしつつ、6000行のドキュメントもコメントもないソースを前に途方に暮れたりしています。前者は非常に楽しいけど後者がしんどい。とは言え主たる業務は前者になりそうなのでよかった。

Githubに少しソースを上げつつあります。
github.com
Haskell使ってSMTPサーバ作ろっかなーという感じでぼちぼちやってます。SMTP、Simpleとかいいつつ全くSimpleでないしリプライがステートフルなのなんとかしてほしい。HTTPをみならえ。あとはVueとかPythonとかの成果を残せたらなーという感じでやっていこうと思います。

絵の方はちょっとサボり気味だったので会社の休み時間に落書きをしてます。一回やり始めればまわりも自分が絵描いてるの当たり前のようになって気にしなくなるので、その壁崩せたのは大きいですね。休み時間にネームとか捗りそうです。多分。