プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

思い出したように日記を書く

土曜日は砲雷撃戦!よーい!でした。特に新刊もなかったので終始まったり。売り子とだべり続けつつたまに本売ってました。カメラ持っていってコスプレ写真取ればよかったな……。意識高いのでタブレットPC持ち込んで次の本の原稿していました*1。次は11月26日の陽炎型オンリー「カゲロウスターズ」で本出したいなと思ってます。冬コミ近いから心配。知り合いに「10月中に終わらせれば余裕っすよw」と言ったら「甘い。甘すぎる」と一刀両断。ぼくもそう思います。

いつも計画立てて計画倒れに終わるんですが、立てない遂行できる計画より立てた遂行できない計画(?)のほうがマシ(??)な気がしてとりあえず計画は立ててみました。計画を見ながら「理論値だよなァ」と呟きました。

日曜日は久々に掃除をしました。めっちゃ雑だけど掃除機かけただけで及第点。物が溢れすぎていて広い部屋に引っ越したい……。床に物おいてるのがいけないと思うのででかい棚とかにボンボンもの突っ込んで床にはルンバ走らせたいですね。そのためにも引越ししたいんですが、引っ越すなら都内だし、新しい職場考えるとめっちゃ家賃高いので勇み足。家賃が月収の半分弱というのは流石に……。試用期間終わっておちんぎん上がったら考えましょう。

そして月曜日の今日ですが、朝から同人の依頼でいい感じに色々できたので楽しい。そのままの勢いで帰ってきてから酒飲みつつもコーディングできるかと思ったけど、「ビールだけなら飲みながらコーディングできる」は幻想だった模様。正確を期すならば「ビール飲む前からコーディングしていれば飲んだあともコーディングできる」とかそんな感じ。酒飲みながらでも作業できるように知見を重ねていきたい。

2年前くらいから言ってる気がするんですけど、艦これ二次創作で小説出したい気がしてきましたね。半分は組版やりたいがためというのもあるけど、漫画より尺を伸ばした物が書きやすそうというのもあります。あとぼくの場合内面にスポットを当てたお話をよく書くのでそういうのとも相性が良いのではないか、というのもあります。とは言えSSも書いたことないのに大丈夫なのだろうか。


言質のふぁぼ……ッ!

*1:当日の新刊がなかった点はさておく