プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

痩せなきゃ……

病院行くって言ってたけど、月曜午前はめっちゃこむと聞いてやめました。明日行こう。ってこれ「休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す」って流れなのでは……。深刻な症状も出ていないだけに割りと後回しになりがちである。というか後回しにしてきた。

久々に艦これやったら摩耶ちゃんに秋ボイスがついてた。くしゃみをしていた。とてもかわいい。わがままを言えばもっと「くしゅん」といった控えめなくしゃみをして欲しかった。秋ボイスのくしゃみは外に向けて体裁を保つためのよそ行きのくしゃみなのかもしれない。よそ行きのくしゃみってなんだよ。

朝起きてる時は昼にスーパーへ買い物行くんだけど、石を投げると老人に当たるくらい老人しかいない。もっと青年の男性が昼にスーパーにいてもばつが悪く無い雰囲気になってほしい。

ロードバイクで通勤した所そんな距離でないのもかかわらず脚がガッタガタになった。まさかこれほど体力が落ちていたとは……。危うく職場の階段で荷物持ちながら転んでしまいそうでした。勤務場所の関係で毎日自転車とは行かないものの、体力を取り戻すためできるかぎり自転車通勤を心がけたい。ついでにそのうち筋トレも始めたい。目標10kg減。

原稿ちょっとは進んだ。プロットに直しがあったのでそれに合わせてネームも直し。頑張れば30日までに終わりそう。もともと3/4くらいまではできてたんですが。10月26日を1冊目締切目標としたい。3冊出すとなるとそれでも遅いのでできればもっと早めに終わらせたい。多分節酒心がければいける。