プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

実りのある日曜

今日は割と実りのある日曜でした、って書き出しで行こうと思ったけどそこまで有意義な日でもなかった。

2年位使ってなかったロードバイクを整備した。2011年に買って2年位は結構乗ってたんだけどその後放置。乗ろうとして1回チェーン交換してもらったけど結局乗ってなかったのでもったいないよなーと思いつつ放置してたのを、汚れ拭いてチェーンに油さしてタイヤに空気入れました。そのままその辺をぶらり。以前のように通勤に使えればいいなと思ってます。ダイエットになるしね!

あと絵描いてた。艦これでレア駆逐艦レシピ回してたら香取さんを2発で積もったので記念に落書き~と思ってたらいつの間にかガチ絵になるパターン。カラー絵のリハビリということでここはひとつ。

明日夜に買い物行かなくていいようにって明後日以降の食料を含め今日買い物に行ったんだけど、浅漬用にと思っていた大根とかいつも食べてる納豆とか買い忘れてきたので結局また行かないといけなさそうである。こういうのちょくちょくやるのでポンコツから逃れられない。

原稿の実りはなかった。