プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

日干し

300日位記事を書いてなくて流石にカビが生えそう(多分生えてる)なので日干しも兼ねて適当に書いてみる。300日程度でも間を空けた文章を読むとちょっと気持ち悪い感情を感じる。それだけ成長しているということか、それとも長文を書くと微妙に気持ち悪いものしか書けないのか。

連休初日は大学サークル同期の結婚式に出席。たくさん飲みました。「これでもう同期で結婚しそうな奴は打ち止めだなw」と冗談交じりに言い合う。同期が結婚するたび動揺していたので心の安寧が得られた。と同時に何かを失った気がする。

2日目は艦これの同人イベントに参加。新刊はない。悔しい。合同には参加してるのでギリギリセーフだと思いたい。ちなみに参加した合同はこちら。syunkinden.sakura.ne.jp
ネームを交換して別の人が作画をしてみようという合同。ぼくと、交換した人のネームは主催陣で「これどうしようか」ってなっちゃったらしい。どんな感じで「これどうしようか」ってなったのかは本誌を見ていただければわかります。ちなみにぼくはだいぶネームに手垢つけて修正しました。

連休3~5日目。記憶が無い。だいたい酒飲んでTwitterしてたと思う。いまログ確認したら3日目は絵を書いていた。良かった。気を抜くとただれた毎日しか送れないので本当に気をつけたい。

木金は仕事。やはり酒を飲んでいる。特に何かをした記憶はない。

そんで土曜はちょっと部屋片付けてちょっと原稿を進められた*1。夏と秋に出す予定だった本が出せていないので冬にまとめて出したい。本来出したかったのを含めると3冊出すことになる。大丈夫か。3冊出せなかったら正規雇用に就くって言っちゃったけど大丈夫か。やる気でないの割と体調のせいもある*2ので病院に行くべきだなと思います。月曜日早く起きて行きます。

*1:プロットを手直ししただけで実際はあまり進んでいない

*2:過敏性大腸炎の疑い