プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

冬コミ原稿は健康から

土日は久々に充実した休日だった気がする。部屋の掃除もできたし新しい枕とかコートとか買ってきた。実家から借りてたスーツケースも送り返し部屋が広々とした。シャツも全てアイロンがけした。清々しい。衛生が+1改善された気がする。まだまだ机の上が本まみれだったり、掃除機かけなきゃだったりとやることはあるんだけどね。

あと2駅分くらい徒歩で歩いた。お昼にラーメンを食べたので帳消し感はあるけど。大学出てからより一層運動しない生活になってしまい、どんどん不健康になっていく一方。30になる前になんとか食い止めないと……と3年くらい言ってる気はする。ダイエットは明日から。

そうそう、久しぶりにお酒飲まないで寝たんですよ。そしたら体がめちゃ軽い。これなら大統領だってぶん殴れる気がするぜ。冬コミの原稿もあるのでお酒を控えつつ体のエンジン回していきたい。仕事終わると酒のことしか考えられなくなるのでそこでどうセーブするかが鍵かな。

ちなみに今までどんだけ飲んでたんだよって話すると大体ビール500mlとウィスキー150ml位をほぼ毎日飲んでました。今年酒飲んでない日数多分片手で数えられます。肝臓ヤバい。