プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

微速前進

アウトプットしなければと思い見切り発車で始めた当ブログだが、当座はやわ目だるだる日記路線で行こうと思う。つまりTwitterと変わらない。ますますTwitterでええやん、となる。

その上日記路線で行くと本当に変化のない日々を送っているため本当にログみたいなブログになってしまう。現状昼に起きて1時間位かけてニコニコを見ながら優雅に朝食(?)を食べたあと更に2時間位Tumblr見てたりTwitter見てたりダラッダラした後5時間位お仕事して、21時半頃返ってきて酒飲みながらゲームしたりTwitter見たりTumblr見てたりする。だいたい気づくと3時位になってて慌てるけどなぜか酒追加して結局4時過ぎになっていることがほとんど。実にただれた生活だ。たまにお絵かきしたりするのが救いかもしれない。

本当は艦これ冬コミ受かったので漫画描く作業はじめなきゃいけないんだよなーとぼんやりとは思うんだけど、まあ、その、なかなかうまく行きませんよな。ネームはほぼ出来てるのであとは作画だけなんだけど。いつになってもエンジンのかかりは遅い。大したトルクも出ない。

そんなのは今は関係なく、そういうコミケの作業をぼんやり考えるとかを除けば割りとボタンを押してバナナを受け取る猿のような生活をしているので、日記だけ書いてるとボレロのパーカッション並みに退屈な内容になってしまう。別に退屈でいいんだけどさ。せっかくブログという長文が書ける場なので何かテーマを決めて書く、というのをやっていきたいのである。最近やってるSteamのゲーム紹介とかいいかもしれないね。

日記みたいな文を書いていると中学生や高校生のころWebで日記を書いていた記憶を思い出し、懐かしくなり、そしていろいろ辛い。中高生の頃にTwitterが無くて本当に良かったと思う。