プラウダ

モスクワの報道は三つのカテゴリーにわかれている。すなわち「真実」「たぶん真実」及び「真実性のないもの」の三つである。 第一のカテゴリーには時報、第二のカテゴリーには天気予報、そして第三のカテゴリーには他の全てが含まれている。

ブログ始めました

蕎麦氏(id:minadzki)に催促されたのでブログを始めることにした。

それは冗談として、前からアウトプットの必要性は感じておりその機会も増やせたらなあ、と考え初めてみることにした。Twitterで十分でしょとは思いつつ140字ではやりにくいものもあったりするし、もっと文章的にも時間的にも広がりの大きい枠組みで考えてみるのは悪いことではない。

方向性としては時事ネタに触れたり本の感想書いたりとかかなあ。最近は哲学にも興味があるのでそのことについて書くかもしれない。気がついたらFTLFTL: Faster Than Light JP Wiki)プレイ日記になっているかもしれない。Twitterよりは固めにお話したいが、割とやわめになる可能性もある。ひょっとしたらこのまま書かないかもしれないね……(前科→
A_kirisakiの日記
)。

それにしてもこのブログタイトルはどうにかならなかったのか。思いつきとはいえひどすぎる。いや、信用性がないあたりは適切なのか?テーマは「嘘、大げさ、紛らわしい」で。